2011年01月25日

雪の日の運転

いい感じで写真が撮れたなと自画自賛したり

意外とそうでもないのかなっていう気もしたり

いろいろ写真を撮っていくのって面白いですよね
雪の日の運転

慣れないことはしない方がいいですよね、スタッドレスタイヤに毎年変えて注意している人でも

慣れていなければ事故をしてしますし

普段雪の日に運転とかしたことがない人が急に雪が積もってしまった時に無理に運転すればかなり危ないこと間違いなしです

24日の雪では、朝の8時半までに交通事故が37件も発生したんだとか

大きなけがとかの事故にはなりにくいのかもしれませんが

大事にしている車がスリップしてどこかぶつけたとかなったら、泣くに泣けないので

仕事にいかないといけないのはわかりますが、雪の日は無理して車に乗らない方がいいですよね

うちのアパートは入口が坂になっていて、凍結するとちょっと上るのも大変なことになってしまうという

外に出るまでに難関が待ち受けているので、逆にこれならいけるだろうっていう風に無理することがないので

そういう面ではいいのかなと思います

でも、どうしようもないので歩いてちょっと遠くのコンビニまで行こうとして

思ったより大雪で、遭難しそうになったりっていうこともあるんですが

それはそれでいい経験かなと


同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
訓練とはいえ危ない
流行しはじめています
高いのか安いのか
ワイヤ式防護柵
3000万円
タイガーマスク運動?
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 訓練とはいえ危ない (2011-01-31 11:05)
 流行しはじめています (2011-01-27 10:53)
 高いのか安いのか (2011-01-21 10:12)
 ワイヤ式防護柵 (2011-01-19 10:08)
 3000万円 (2011-01-17 09:38)
 タイガーマスク運動? (2011-01-13 09:37)
Posted by まっちゃん at 10:27│日々の日記