2011年01月11日

年末年始の暴走行為

年末年始の暴走行為
真冬でも緑色っていうのがいいのか悪いのか

好みの問題かもしれませんが、手入れは簡単かもしれませんね

ちょっと前に今年の年末年始の交通事故は全国的にかなり少なかったというニュースもあったんですが

警察もかなり年末年始にかけての取り締まりとかを厳しくしたみたいですね

あと、飲酒運転とかそういう運転マナーというんでしょうか、モラルの面でも以前とはかなり変わってきている気がします

そしてモラルとかマナーとかはまた一味違った問題のような気もする年末年始の暴走行為が前の年よりも大幅に減少したということです

前年の暴走行為は4件で、505台674人を確認していたらしいんですが

今年は3件90台110人ということでかなり人数が減っているんですね

これは単純に年末年始が寒かったから外に出なかったんじゃないかっていう気もしないでもないんですが

それでも数が減っているのはいいことでしょう。意味もなく迷惑なだけですもんね

県警も確認したとかいうだけじゃなくてキッチリ摘発してほしいと思うのは私だけではないはず

あと旧車会っていって暴走族OBが暴走するグループがあるらしいんですが

暴走するんならOBじゃないような気がします、現役ですよね、たぶんこのいい大人なのに暴走したがるグループが

年末年始の寒さで暴走をしなかったのが人数が減った原因だと思います

こういう問題ってもう何十年も言われていて、もっときちんと解決する方法はないんですかね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110110-00000051-san-l08

同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
訓練とはいえ危ない
流行しはじめています
雪の日の運転
高いのか安いのか
ワイヤ式防護柵
3000万円
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 訓練とはいえ危ない (2011-01-31 11:05)
 流行しはじめています (2011-01-27 10:53)
 雪の日の運転 (2011-01-25 10:27)
 高いのか安いのか (2011-01-21 10:12)
 ワイヤ式防護柵 (2011-01-19 10:08)
 3000万円 (2011-01-17 09:38)
Posted by まっちゃん at 09:28│日々の日記