2010年12月22日

よろしくお願いします

よろしくお願いします
はじめまして、日記というかブログというか

もしかしたら、もうあんまりはやってないかもしれませんが、はじめてみたいと思います

こういう時こそ何かやってみるべきなんですよね、ということでよろしくお願いします

ふと、目にとまった記事なんですが

いばらき溶け対象に桜田門外ノ変が決まったんだそうです

茨城ってちょうどいい場所にあってほどよく土地があるので映画のロケに使われやすいんでしょうね

県がロケ支援した作品は全国一なんだそうです。

桜田門外なのに、いばらきロケ大賞って面白いですが

龍馬伝で高知県に観光客が増えたように、こういうものの効果って絶対バカにできないんですよね

ただ桜田門外ノ変だと、ロケ地を見に行きたがる人が多いのかどうかはちょっと難しい話になりますが

それでも見慣れた風景が映画になって長い間残ると思ったらたのしいことです

今でも古い白黒映画を目にすることだってあるんだから、今から何十年後かに、ここでロケされた映画を誰かが見ることがあるかもしれません

そう考えるとロケ支援って結構いい方法なのかも

全然知らなかった映画ですが、桜田門外ノ変をちょっと見たくなってしまいました

同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
訓練とはいえ危ない
流行しはじめています
雪の日の運転
高いのか安いのか
ワイヤ式防護柵
3000万円
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 訓練とはいえ危ない (2011-01-31 11:05)
 流行しはじめています (2011-01-27 10:53)
 雪の日の運転 (2011-01-25 10:27)
 高いのか安いのか (2011-01-21 10:12)
 ワイヤ式防護柵 (2011-01-19 10:08)
 3000万円 (2011-01-17 09:38)
Posted by まっちゃん at 16:59│日々の日記