2011年01月31日

訓練とはいえ危ない

訓練とはいえ危ない
寒すぎて逆にソバがたべたくなってきました

ソバ打ち名人のところで食べればよかったかな

放射性爆弾テロの訓練があったんだそうです

テロ対策とか訓練が必要な時代だし、そういうことってきちんとやっておくべきだとは思うんですが

放射性爆弾テロまで行ってしまうとどうなのかっていう感じも

放射性物質を含んだ爆弾が爆発したっていうことになってしまうともう何もできないですよね

果たしてどんなことをすればいいのかとかきちんと判断できる人もかなり少なそうだし

被害も大きいですから、対処のしようがないっていうのが本当のところではないでしょうか

それくらいの大きな事件だって言うことで、関係機関が全部連携をとる練習になっているのかもしれませんね

防災ヘリやドクターヘリでの患者の搬送も再現されたっていうことで

かなりしっかりとした訓練だって言うことがわかりますが

訓練ですって言われても放射性物質を含んだ爆弾って言われるとこわいですよねえ

そんなことが起こってしまったら日本はどうなるんでしょうか

同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
流行しはじめています
雪の日の運転
高いのか安いのか
ワイヤ式防護柵
3000万円
タイガーマスク運動?
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 流行しはじめています (2011-01-27 10:53)
 雪の日の運転 (2011-01-25 10:27)
 高いのか安いのか (2011-01-21 10:12)
 ワイヤ式防護柵 (2011-01-19 10:08)
 3000万円 (2011-01-17 09:38)
 タイガーマスク運動? (2011-01-13 09:37)
Posted by まっちゃん at 11:05│日々の日記